

「7割は課長にさえなれません」読了

7割は課長にさえなれません (PHP新書)7割は課長にさえなれません (PHP新書)
(2010/01/16)
城 繁幸

商品詳細を見る


城 繁幸氏の「7割は課長にさえなれません」を読みました。こういう社会問題を扱った本は普段あまり読まないし、さらに現在また鬱状態がぶり返してきているので、どこまで読めるかなと思ったんですが、一気に最後まで読めました。

とても分かりやすいです。経団連と連合と共産党が実は同じようなことを言っているだとか、目から鱗でした。

今の日本の社会に不満を持っていない人は読む必要がないかもしれませんが、不満があるなら一度読んでおくといいと思います。

でも、これを読んでしまうと、日本の社会を変革するのは無理なんじゃないの? という気もしてきます。既得権益にしがみつく人たちが幅を利かせるこの国は、もう没落しかないのでは? と。まぁ、自分も最初の会社を辞めなかったら、しがみつく側だったかもしれないわけですが。

ともあれ、このような本がたくさんの人に読まれて、議論が巻き起こるといいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
