

04月27日のココロ日記(BlogPet)

きょうは視野についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

選挙

名古屋市長選の投票に行ってきました。

うむー、全員無所属とは……無所属って言っときゃ人気出るだろ、みたいな……。

方針転換

今までVanargandの方針として、「下位レイヤーをプラットフォームごとに作り分け、上位レイヤーは完全に同一ソースで複数プラットフォームに対応する」ということを考えていました。

しかし、この方針を取り下げようかと思います。理由は
  1. オープンアプリ / iアプリ / アプレットあたりまでなら、上位レイヤーを完全に同一ソースにすることはできなくはなさそうだが、思いのほか手間がかかる。
  2. AndroidやiPhoneなどを視野に入れた場合、同一ソースにすることはもはや困難になる。(特にiPhoneは言語自体違うので)
あと、オープンアプリは対応プラットフォームから外すことになるかもしれません。自分自身がauケータイ使用者なので、オープンアプリを外すのは忍びないのですが、やりたいことを実現するには制限が多すぎるのです。

その他、いろいろ変更が入るかもしれません。オープンソースにするという方針も撤回するかも。

tag : Vanargand

Java ME SDK 3.0

Java ME SDK 3.0がいつの間にかリリースされているのを発見。
試してみようかなぁ……。

(追記) 試しにインストールしてみたところ、中に含まれるpythonw.exeがウイルスに感染していると、ウイルスバスターに怒られました。誤検出だろうと思いますが……。

(追記2) なんだかIDEと化していました。そして動作のもっさり感が3倍増くらいに。
んで、要らないので速攻でアンインストールしました。

私のお気に入りはWireless Toolkit 2.5.1です。(2.5.2も試したことはありますが、挙動不審だったので使ってません。)

お絵かき

久々にドット絵を打ちました。といっても、絵自体は新たに描いたものではなく、はるか昔に作った作品に使ったものです。

一つは、中学生のときに作ったゲーム。BASICのリストからドットを復元しました。

もう一つは、高校の文化祭向けに作ったRPG。なぜか方眼紙に描いたドット絵が残っていたので、それを見ながら復元しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
