

05月28日のもけもげら日記

コンビニでグリコの「ドロリッチ」という飲み物を見つけて衝動買いしてしまいました。

もしやと思ってググってみたら、やっぱり「どろり濃厚ピーチ味」を連想した人はけっこういるみたい。というか、「ドロリッチ」ってそれを具現化した商品なのでは?? とうとう時代が追いついてきたんですね!

ちなみにゲーム自体はやったことないので、どんな文脈で出てくるのかは知りません。

*このエントリは、もけもげらが書いてます☆

愛知万博跡地に行ってきました

ちょっと思い立って、愛・地球博記念公園(愛知万博跡地)に行ってきました。万博開催期間中はなんだかんだで行きそびれたので、どんな所なのか一度行ってみようと思っていたのですが、今回やっと重い腰を上げることができました。

曇り空の中、まず地下鉄で藤が丘まで行き、そこからリニモです。

リニモというぐらいなので、リニアモーターカーなわけです。リニアモーターカーといえば、僕らが子供の頃、夢の乗り物と言われたあれです。おぉ、こんな身近に夢の乗り物が……。

藤が丘←→愛・地球博記念公園間、6駅で片道340円……さすが夢の乗り物は割高……と。

さて乗ってみると、確かに静かなようです。でもリニアモーターカーの線路って、磁石だかコイルだかがずらっと並んでるのを想像してたんですが、んー……これだと普通のモノレールとあんまり変わらんような……これが現実というものか。

そして、愛知万博跡地に到着。しょせん跡地なのでそれほど期待していたわけではないんですが……。

愛知万博跡地の30%は、だだっ広い森でできていました。
愛知万博跡地の30%は、だだっ広い駐車場でできていました。
愛知万博跡地の30%は、だだっ広い工事現場でできていました。

そんな感じで。

05月27日のココロ日記(BlogPet)

公園にココロやデフォルトがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

05月19日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える月だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

WonderWitch再開?

ここのところ、過去のWeb日記をFC2ブログへ移行する作業をチマチマと続けています。8年分くらいあるので、まだまだかかりそうです。

その中で、大量に出てくるWonderWitchの話を読み返していたら懐かしくなり、Witchいじりを再開してしまいました。

当然のことながらバッテリーバックアップ用の電池が全部切れていましたが、こちらの記事を読んで以前から用意してあったトルクスドライバーとCR1616を使って、復活させました。

あと、3つ持っていたWonderSwan用の充電池のうち1つがお亡くなりになってましたが、とりあえず2つあれば開発作業に支障はないです。いざとなればアルカリ単三電池も使えますし。

んで、久しぶりにWitchをいじっていると、やっぱり面白いんですね。最近は何をやってもあまり面白く感じられなかったのに……。

WonderWitchでの開発は、もう需要がないだろうと思ってとうの昔に諦めていたんですが、需要があろうがなかろうが自分が面白いと思うものはやったほうがいいのかもしれません。

まぁ、気まぐれで再開しただけなので、いつまで続くか分かりませんが、しばらくやってみようかと思います。

そういえば最近、Oh!X復刊号(1998年夏)をちらっと読み返したりもしました。やっぱり面白いです。こういったものの何が面白かったのかを抽出できれば、未来につながるのかも?

tag : WonderWitch

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
