スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月26日のココロ日記(BlogPet)

moletyさんが好きな物はエントリっていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト

Rote + BlueFeather

今まで自分のサイトをRote 0.3.4(改) + BlueCloth 1.0.0(改)で管理していましたが、
Rote 0.3.6 + BlueFeather 0.33(改)を使うようにしてみました。
(改)となっているのは、Webの情報を見てパッチを当てていたり、自分で改造していたりするものです。

BlueFeatherにして、定義リスト(<dl>~</dl>)が簡単に書けるようになったので良かったです。
あと、改造箇所が減ったので管理が楽になるかも?

……あ、でもRoteでBlueFeatherを使えるようにするためのコードが増えたからなぁ……。(BlueClothは何もしなくても使える)
まあ、Rote本体に手を入れてるわけじゃないので大丈夫でしょう。

Rote / BlueCloth

いつの間にかRote0.3.6が出ていたのを発見。もう更新されないかと思ってた……。

(追記)
なにやらBlueClothも更新されてる……。さらにはBlueFeatherなるものも出てたり。ちょっと追っかけないといかんな。

TortoiseHg

しばらく前からSourceForge.JPでMercurialがサポートされたので、久々にTortoiseHgをいじってみました。

いろいろてこずりましたが、なんとかSSH経由でリポジトリのクローンができることを確認。

HTTP経由でも一応できましたが、なぜかGUIからだとうまくいかず。コマンドラインからだとOK。

tag : Vanargand

11月19日のココロ日記(BlogPet)

今年の流行色は脊山色らしいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。