

帰省

これから数日間、帰省してきます。

実家でもGmail読めるようにしとかないとなぁ。

02月21日のココロ日記(BlogPet)

molety…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

開業

本日、税務署で開業届を出して、銀行で事業用口座を作って、電器屋で「やよいの青色申告」を買ってきました。
残ってるのは、区役所(もしくは市役所?)とハローワークかなぁ。

…ということで、フリーランスのプログラマを始めることにしました。仕事、取れるかなぁ……。
というか、今仕事もらってもスキル的に何もできない気がしますが。

仕事するスキルないのに手続きだけ済ませるなんぞ、順番が逆だろとは思います。

が、正しい順番にこだわってたら永久に踏み出せないと思うので、これでいいんです。

はてさて、これからどうなっていくか……。

(追記)
区役所に行ってきました。
名古屋市においては、個人事業の開業にあたって市や県に届け出る必要はないとのことです。
道理でググってもそれらしき情報が出てこないわけだ……。

(追記2)
ハローワークにも行ってきました。が、特に手続きをしなくても大丈夫でした。
(雇用保険の受給をしている場合などは手続きが要るかもしれません)

02月14日のココロ日記(BlogPet)

molety…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

02月06日のココロ日記(BlogPet)

moletyさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
